横手山スキー診療所




長野県志賀高原にある横手山スキー場内の診療所に勤務してきました。
スキー診療と呼ばれる出張診療で、スキー場で怪我をした方や、周囲の宿泊施設で体調を崩した方の診療をします。
診療所はチケット売り場の地下にあり、ケガをされた方は診療所までモービルで運ばれてきます。
私は怪我人発生の連絡をトランシーバーで受け取り、診療所で患者さんを出迎え診療に当たります。
診療しているとき以外は、基本的にスキー場内で自由にしていられるため、診療時間外はスキーの練習をしておりました。

シーズン終盤の連休ということもあり、人手はなかなかに多かったです。
怪我をされた方もまぁまぁいました。
バカンス中にケガをして残念な気持ちを少しでも和らげられるよう、出張診療先でも患者さまファーストを貫き診療にあたりました。
幸いなことに、激しいケガをされた方はおられず、比較的平和な時間が流れたと思います。

来年はやまべ整形外科のスタッフも一緒に出張診療をしたいと思いました。

===================================================

開業:2022年9月2日

開業場所:泉佐野市高松東1-7-30(センターホテル横のセブンイレブン真隣)

クリニック特徴:

①患者さんファーストな寄り添う医療

②100歳時代でも安心できるよう一生涯の主治医になります!

③密を避けれる広々スペースで、理学療法士による充実した運動器リハビリ

④骨粗鬆症!精密検査と手厚いフォロー

⑤整形「外科」です。必要に応じて関連病院の手術室で手術を行います。

⑥スタッフは全員、コロナワクチンを接種します。

⑦コロナワクチンなど各種ワクチンに対応します。

※やまべは人工股関節・人工膝関節・各種外傷手術を中心に執刀します。他疾患に関しても専門Drに手術をお願いできます。

※ほか、再生医療などの自由診療も計画しています。

※送迎サービスを計画中です。早期導入を目指したい!!






 

コメント

このブログの人気の投稿

2022/05/09 やまべ整形外科 進捗状況 

やまべ整形外科リハビリテーションクリニック開業に向けて

不動産契約締結