祝!地鎮祭

 


地鎮祭:土地の守護神を祀って工事の無事を祈る儀式

場所探しから始まり、不動産契約~解体~遺跡調査を経て、ようやく地鎮祭までたどり着くことができました!
ブログでは載せられないようなトラブルもたくさんありましたが、
頓挫せずにここまでこれたのは、ひとえにご協力くださった沢山の方々のお陰で、感謝の気持ちでいっぱいです。

人生初の地鎮祭は、簡素ではありましたが厳かな雰囲気があり、身の引き締まる思いがしました。
ふんどしを締めなおすという言葉がぴったりでしょうか。

これからも、元気で明るい立ち上げメンバーたち、多くの業者さんたちと共に、よりいっそう創意工夫に励み、地域の方々に愛されるクリニックを作り上げていこうと改めて決意しました。


1.儀式に使用する盛砂

2.緞帳に入る前に手を清める神主さん

3.神様にご挨拶。緊張してます(笑)

4.栄!栄!栄ー-!!
恥ずかしがらずにしっかり声を出しました。

5.地鎮祭後に高松テクノさんと打ち合わせ


===================================================

開業時期:2022年7月→遺構発見のため9月に延期

開業場所:泉佐野市高松東1-7-30(センターホテル横のセブンイレブン真隣)

クリニック特徴:

①患者さんファーストな寄り添う医療

②100歳時代でも安心できるよう一生涯の主治医になります!

③密を避けれる広々スペースで、理学療法士による充実した運動器リハビリ

④骨粗鬆症!精密検査と手厚いフォロー

⑤整形「外科」です。必要に応じて関連病院の手術室で手術を行います。

⑥スタッフは全員、コロナワクチンを接種します。

⑦コロナワクチンなど各種ワクチンに対応します。

※やまべは人工股関節・人工膝関節・各種外傷手術を中心に執刀します。他疾患に関しても専門Drに手術をお願いできます。

※ほか、再生医療などの自由診療も計画しています。

※送迎サービスを計画中です。早期導入を目指したい!!



コメント

このブログの人気の投稿

2022/05/09 やまべ整形外科 進捗状況 

やまべ整形外科リハビリテーションクリニック開業に向けて

不動産契約締結